oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

チャレンジ

2日間カレーを食べていない。最後に食べたのは、一昨日の月曜日夜のブルーモンクのカレー。
しかし考えたら、先週の水曜日から今週の火曜日まで飲み続けだったのだ。明日も飲みがあるので、今日は休肝日。

実は、あるチャレンジをしようかどうか迷っています。気になるようなことを言って秘密にするのは大嫌いなんだけど、しなかったら、できなかったらちょっと恥ずかしいんで、あくまであるチャレンジ、ということで。

そしてそれが自分の意志だけでやるかやらないかを決める類いのものではなく、やらない、とかできない、とかだったら単に実力がない、ということだから、それを認めたくないので言えない。

・・なんてめんどくさいことを書いていたら、秘密にするなんて俺にはやっぱりできない。実力がないならないで、それは仕方ない。

オールディーズのバンドに入ろうかと思っています。楽器はピアノ。憧れのジェリーリールイスやリトルリチャードみたいに弾けたらいいけど。
俺の目標は「イエスタデイ」を越える曲を書くことなので、それに近づける素晴らしいチャンスには違いない。不安なのはバンドがメチャメチャ上手い熟成されたバンドで、俺のピアノの腕が期待されているほどでは現状ないことと、それを克服できる練習時間がないこと。だから怖い。
でもこないだ一曲飛び入りでやった「トルッティ・フルッティ」、めっちゃ楽しかったし気持ちよかったし、大阪に転居して3ヶ月でこんなやりたい方向に歩を進められる機会に恵まれることも奇跡だと思う。ブルーモンクのマスター&ママにホント感謝。

とか言って下手すぎてバンドを追い出されたらホントカッコ悪いなあ。。