oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

高知グルメツアー(4)室戸岬・花月/料亭にて

グルメツアーである。メインの食事である。
室戸岬の料亭、花月にて。実は料亭なんて初めてだ。さらに、ここは海産物が豊かな室戸岬である。

残念ながら鯖のお造りはまだなかったが、贅沢を尽くした美味しすぎる料理、食材の数々。
まずはカツオのタタキ。これだけでノックアウト。美味すぎて頭が真っ白になった。

そしてクジラと大トロ。

ながれこのような珍味もありつつ・・

そして圧巻のタイの活け作り。限りなく甘い。

タイは刺身を食べた後、残りの身を利用してアラ煮にもなった。
この後、写真を撮らなかったが伊勢エビの活け作りと、そのままエビの残りの身を利用した味噌汁と(エビは食べられないがこれはまたどこまでも甘く美味すぎた)美味すぎる天ぷらなどが続く。

うつぼの唐揚げなんてのもあった。あとクジラの竜田揚げもちょっと食べたことのない美味しさ。
お酒も美味しくすごい贅沢な食事だった。