oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

噂の佐世保バーガー

oginomad2007-08-16

今日盆から大阪に帰ってきた。
夜は、大阪で佐世保バーガーを食べてみた。

これ、どこかで噂になっていた、巨大バーガーなのである。

確かに、手を広げたくらいの大きさがあり、非常にでかい。
メガマックより、更にでかい。R(レギュラー)860円。

でかすぎて食べるのに悪戦苦闘したが、
パテにベーコンに目玉焼き、レタスと盛りだくさんで美味し。

今日聴いていたのは、こんな懐かしいメンツの一枚。


The Now People / The Last Great 20th Century Love Affair ('06)
ヴェルヴェット・クラッシュのメンバーにマシュー・スウィート!が変名?で組んだニューグループ。メンツ的にパワーポップかと思いきや、これが、懐古趣味たっぷりの60’s風ソフトロックを繰り広げている。(特に2曲目の甘甘ボサノヴァにはビックリ!)この人たちがこんな音楽をやるなんて、非常に奇妙。若手でもベテランでもない居場所が非常に微妙な人たちが、思いっきりレトロに走った!それが痛快。ロカビリーに対してネオロカビリーがあるとすれば、これはネオソフトロックとも言うべきなのか?ミュージックシーンでの居場所が微妙な人たちなのにグループ名が"The Now People"(今ドキの人たち?)てのもイカす(死語)