oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

サンモリッツ よしもと芸人ご用達のカレー

昼にもう一軒、よしもと芸人がよく行くと言うなんばのカレー&喫茶店サンモリッツに行った。壁にはサインがびっしり。
こだわりカレー880円+辛口100円。
なるほど、タマネギ系で実にコクあり、これまた美味し!

そんな今日買った中で度肝を抜かれた一枚。


Stefan Obermaier / Mozart Lounge ('06/12)
要はこれ、モーツァルトのアニバーサリーイヤーの企画ものっぽく、モーツァルトをラウンジ(というか実際にはアンビエント)にリワーク(というかまあリミックス)してしまおうというCD。だが、非常にキレてます。原曲(これも色んなクラシックの名演奏者が真面目にやった名演ばかり、大丈夫か?)がぐちゃぐちゃになって、突然斬りかかってくる。それが気持ちいい。題材が偉大なだけによくある企画ものっぽいが、突出して出来が素晴らしいのはシュテファン・オバーマイヤーの構成力、イマジネーションの賜物だろう。