oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

Lake Louise Cafe ランチ

oginomad2007-08-31


羽曳野周辺の170号線沿いは、昼を食べるには非常に不毛な通り沿いである。食べたいところが何もない。
ラーメンむさしも、ラーメン横綱もイマイチである。なぜ関西の人は、こんな家系ラーメンの出来損ないのようなつまらないラーメンを好んで食べるのであろうか。(好んでいるかは分からないが、結構無駄にチェーン店がある)

と、ランチ処を探しながら170号線を北に走っていると、すごい奇抜な建物発見。カフェらしい。

よく見ると・・
オーなんということであろうか
あの911の悪夢を予言したかの建物。極めてアメリカンな作りだけど、極めてアメリカン達の感情を逆なでする建物である。

店の中に入ると、実際店の中にまで飛行機が突っ込んでいた。オーなんということであろうか。

今日のランチはとんかつ。コーヒーも付いて980円。

店内でかかっているラジオも音の抜けが非常に良く、爽やかで気持ちいい響き。この徹底したアメリカンな雰囲気、気に入った!