oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

キッチンはるにれ 札幌スープカレーキター!!

oginomad2007-11-02


昼は一昨日見つけた平日だけ営業、しかも6時までのスープカレー、キッチンはるにれにて、ポーク角煮850円。辛さは1〜3番まであるようだ。当然、3番(辛口)

しかしココ!すごい人気!!
行列になっているし、客は9割女性、その多くがマダム系。女性がいっぱい来る店はブームになる、と言うが、まさにこの店のこの状態である。
看板に、はっきり「札幌スープカレーのお店です」と言っているし、香りも久々にあの札幌のスープカレーの香りである、忘れかけていたが思い出した。これは期待できる!
香りで記憶が蘇ることなんて、滅多にあるもんではない。でもこれは間違いなくあの香りなのだ。

この人気、スープカレーブームの予兆である。ついにはっきりした予兆を見つけたのだ。

もちろん、美味い。札幌でも充分通用する正統派のスープカレーマナーと、どこにも代え難いオリジナリティを持ったカレーだ。これは確かに美味い。参りました。また来ます。