oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

5penny アメリカン喫茶のカレー

昼にもう一件、久太郎町1丁目で通りがかりにカレーを出している喫茶店5pennyを発見したので入ってみた。
入ってみると、これが実にアメリカンな雰囲気。BGMはオールディーズ。
給仕をしているお姉さんもつい憧れてしまいそうな品の良い美人。
お姉さんに、カレーライス650円を頼んだら、店の中に入っていって、しばらくすると代わりにものすごい迫力のあるピンクとレースの服を着たおばちゃんがノシノシ出てきてカレーライスを持ってきた。
カレーの魔法を使い果たして正体を現したかのような意図せぬ演出?だが、ちょっぴり食欲が無くなった。ただこれはたまたまだったようで、またきれいなお姉さんが出てきた。

カレーも、よく煮込んである。タマネギが甘い。

きれいなお姉さんがきれいな立ち振る舞いで上品に店を切り盛りしているのに見とれて、ついコーヒー350円も頼んでしまった。

美味しいコーヒーを飲みながらオールディーズに浸っていると、奥から少し屈強な感じの店主が出てきた。

アアやっぱりこれが旦那ナノネ、とがっかりしたことは言うまでもない。
ただし、好きな雰囲気のいい店である。