oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

桐島屋 戸越公園の名店

カツ・カレーライス800円。

ここは創業以来ずっとカレー継ぎ足ししているとのこと。
オーソドックスな味だが、旨味たっぷりに少し辛さがじんわり伝わってくる、味わいが実に深い。ルーの中の肉もほぐれきっていて、香ばしい。
店主も渋い。少し腰が曲がった人なんだが、調理がないときはカウンターに手を付いて、じっと下を向いている。目も開いているか分からないぐらいで、ゆっくりと揺れている。寝ているのかと思うくらいだ。この時間の過ごし方が、絶品カレーを作るのだろう。

土曜セールでポークカレーも580円から500円になっているようだが、とても500円で食べられるようなカレーではないので、かなりお得だ。