oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

神戸蛎殻亭 予想外のぶっかけカレーうどん

ぶっかけカレーうどん620円。

カレーうどんを「神戸蛎殻亭」にて。
定休日でないはずの平日の昼に何度か来たがいつも閉まっていた謎のカレーうどんが看板のお店、今日はなんと営業しているではないか。当然入るが、豪快に故障中の券売機、お客は1人だけ、しかもその人はみそラーメンを注文している、作っているおじさんが具合悪そう、おばさんとは多分夫婦、テーブルはそんなに綺麗ではない、とそんなに期待できる感じではなかったのだけど、予想の1.5倍の大きさの丼で出てきた「ぶっかけカレーうどん」は、まるでミートソースのようなトマトと挽肉がとろみのあるカレーの汁にもちもちのうどんが絡むなかなかの逸品だった。ご馳走様でした。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13046046/