oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

荻野窓がmixiと連動?!

ブログが、mixiと連動できることを知った。

ということでやってみた。
BGMは、capsuleのLounge Designer's Killer
買ったときは全然だめで聴いてて疲れてしまったほどだったけど、
まあこれはこれでよくできてる。さすが。
日本人音楽家の、アンダーグランドでないものでは、
capsuleはやりたいことが明快で、ずば抜けてまとまりがあると思う。
深みを目指すのもいいが浅さや薄さ、徹底的に実体のなさを目指す発想の転換が良い。

あと、日本語の歌詞について。
例えば「君のエモーションがすごいシャープさで突き刺さるぜマイハート」
みたいな、そういうよくある日本のロックの歌詞って独特の文化だよね。
実際には普段の会話で絶対に使われることがない言葉だったりして。
なんとなく最近は、日本の音楽でも口語に近づいてきたような気がする。
それが文化の成熟を意味しているのかは分からないけど。

(荻野窓ニュース)
なんと、ニコチンパッチならぬニコチンウォーターなるものが出たそうです。
http://azoz.org/archives/200606201311.php