oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

カフェプレイエルの薬膳カレー、再び

oginomad2007-03-18

今朝の体重76.5キロ。

昼は波田のカフェ・プレイエルの薬膳カレー(魚介)1250円。相変わらず美味い。贅沢だけど、コーヒー450円も頼む。コーヒーがまた極上なのだ。天井が高くて、クラシック音楽が控えめに、一音一音じっくり響きわたる、スローな時間の流れ。

引っ越し準備
今日売ったもの。バスピロー、卓上時計、掛け時計、衣服入れるカート。
値段を聞いて売らなかったもの。ハイネケンのネオン管・・・松本では100円査定でも仕方ない。これは欲しい人がいるはずなので大阪でヤフオクに出すことにした。

引っ越しする先が会社の寮の6畳間なので現状だと荷物が多過ぎるのだ。
マリリンモンローのでっかいポートレートとかも場合によっては売らないとかも知れない。行ってから判断だけど。

一休みに、聴いたCD。
ROYCE CAMPBELL with Strings / WALTZ FOR DEBBY ('95)
ジャズギタリストがオーケストラをバックにビル・エヴァンスにちなんだ有名曲の数々を弾いたアルバム。イージーリスニングといってもよい雰囲気。遠くの方で引いては返す波のようだ。どうせならもっとドラマチックなアレンジでも良かったとは思うが、これはこれで味があって良い。非常にあっさりしていて胃にもたれない、清涼剤のようだ。