oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ブルーモンクは35年来の老舗

oginomad2007-06-06


仕事の後、ふらふらっとブルーモンクに立ち寄る。ビーフカレー700円。これは美味い。
なめらかかつキリッとスパイシー。メリハリの効いた、洗練された実に胃に染みるカレーだ。
いい常連さんたちにも出会い、ビール2杯と、メーカーズマークをロックで4〜5杯飲んだ。さすがに飲み過ぎ。
22日にはマスターの率いるオールディーズのバンドが出演するらしい。このマスター、髪を全て刈り上げ髭を伸ばしかなり見た目が怖いが還暦とのことで、大変いい人柄。25歳のときに始めたお店だとのこと。それもビックリ。
久々に楽しい一人飲みだった。