oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

喫茶Yは、宝塚スターの写真でいっぱい

さてさて今日は朝から、カレーを求め茶屋町の喫茶Yに来た。
ここは朝8時からカレーを食べさせてくれるのだ。

カレー本の地図のまま梅田ロフトやMBSの北側のビルに行くと、「豊崎1丁目に移転しました」との張り紙。
そんなに離れていなかったので迷わず店にたどり着くと、写真とディズニーのクッションが所狭しと並ぶ雑然とした店内に驚く。
どうやら宝塚スターがよく来店しているようだ。音楽も、ミュージカルのような音楽。
一人で切り盛りするおばちゃんノリノリ。関西の気のいいおばちゃんだ。

朝のセットでカレーライスとコーヒー700円を頼んだ。
驚くことに、最初にベーコンエッグと大根の煮物が出てきた。

間違えたのかな、と思うと、朝のセットに付いてくるらしい。
うん、美味い。コーヒーも飲み放題で、これだけでなんかお腹いっぱいになった。

さて、カレーが出てきた。
香ばしい。うん、なんかここのおばちゃんの人柄そのもののような、暖かい、豪快なカレー。
なんとか完食。このお得なサービスは凄い!誰だって、この明るいおばちゃんを好きになってしまうだろう。
お腹も心も満たされた。