oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

カンティプール ネパールで束の間の休息

oginomad2007-09-09


昼は天五のカンティプール。
たどり着く途中で天神橋筋商店街と交差している天五中崎通りというアーケード街を新たに発見。このちょっとひっそりとした日曜のアーケード街にあるネパール料理屋さん、中に入ると驚きの賑わい!

頼んだのはスペシャルランチ1000円、カレーはほうれん草チキンを選んだ。もちろん劇辛にて。

ネパール料理屋さんのナンは総じてふっくら感を大事にしていて美味い、を持論にしている俺だが、今回もナンは美味し。ふっくら感はそれほどでもないものの、モチモチ感がバターの豊かな風味に相まって非常にソフト。

もちろんカレーもさりげなくもメリハリの効いたいい出来。フィッシュティカもタンドリーチキンも良い。束の間のネパールは、賑わいの中に休息を感じさせてくれた。