oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ふらんす亭 チェーン店最高との呼び声高い黒カレー

oginomad2007-09-10


ふらんす亭には、伝説の黒カレーというメニューがあり、これがよく煮込まれていて美味いというグルメの先輩の情報により、堺のふらんす亭に来た。確かに、黒とは、カレーを100時間近く煮込んだ色。チェーン店では、なかなか聞いたことがない。

とろけるチーズカレー850円。

確かによく煮込んだ甘さが口の中を広がり芳醇な香りが上品に食欲をさそう、これはよくできている。
あっという間に完食。完成度が高い。
一方で例えばCafe婆沙羅などと比べるとパンチというか引っかかるコクが少し一般的かなと感じた。
しかしこれでチェーン店のカレーも面白くなってきた。