oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ニューメイフィル 休日のインドランチ

oginomad2007-09-17


昼は南森町付近のインド料理、ニューメイフィルにて日替わりカレーランチ850円。

普通のビルの地下一階にあるこの店では、お香が立ち込め、インド映画が流れている。壁にはインドの俳優の写真がびっしり。

インド料理のランチはお得である。カレーにナンにライスに、最後はチャイまで付いてくるのだ。このカレーはほうれん草チキン、やっぱりシナモンが効いていて美味しい。

そしてチャイ、ホットにしたんだけど、また最高。

インド料理屋をなぜそんなに見つけられるのか、という疑問に対して。インドの国旗を知ることから。緑とオレンジを見たら要注意。インド料理にはかならず緑とオレンジがある。赤の場合中国かトルコであるのと同様である。