oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

休日らしい音楽


Hollyridge Strings / The Beach Boys Songbook (60's)
ビーチボーイズの曲をイージーリスニングに・・って、それだけのアルバムではない。ビーチボーイズの音楽は、元々5人のハーモニーを重視して作られているから、もともとハーモニーが重厚なんだけど、それがオーケストラでより奥ゆかしく味わい深くなっている。このアレンジ、すごい!と思ったら、アレンジャーでStu Phillipsの名前があった。納得。


Buddy Cole / The Most Recorded Songs of All Time ('60)
バディ・コールというピアニストの、イージーリスニングのアルバム。思わずジャケ買いしたが、ミス名曲みたいな人がそれぞれの名曲のタスキをかけているのが面白い。もちろん中身も良くて、休日の優雅な響き。