oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

スパイスボックス 一番好きだったスープカレー

oginomad2008-04-02


さて、今日だけは札幌での歓迎会がなく、一人での夕食。どうしても行きたいスープカレー屋さんがあったのだ。

スパイスボックス。前回札幌一年在住時に行ったスープカレー屋さん150店舗以上の中で、一番美味かった!と行ってはばからなかった店である。
その後、この店の門をたたいた人間が人に伝え、俺が札幌を離れた後もさらに中毒者を増やしていったと聞く。

小道を入ると懐かしい、あった。場所が分かりづらいので、いつもそんな混んでいることもなく、待ち時間も少ない。今日も8時半に店に入った時点で女性二人連れが3組。店のキャパだとその二倍は入れそうなのであるが、この適度な混み具合がいいのだ。

ちょっとサイババっぽかった店主も、精悍な顔つきに変わっている。

ブラフマーの瞑想・ラム900円+70番120円+揚げごぼう50円+オクラ50円+ブロッコリ50円。
あらかじめ言っておくが、ここでは揚げごぼうは外せない。調理、スープとの相性、抜群である。

盛り付けが少し前から変わっている。少しマジスパを意識したかな?味も少し変わっているような気がした。また確かめないといけなさそうだ。