oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

POLVO スープカレーならぬsoulcurryとは?

フラフラ歩いて、昔行ったレコード屋さんを目指し、まだあるかな?と思いないか、と思った瞬間、あった!weird meddle recordである。
店に入ると、店主が覚えていてくれていた。さらに、札幌を去るときに俺が出したハガキを出してきてくれた。うひゃ〜嬉しい。
カレーの友と、音楽の友は、ありがたい。こないだも会社の同僚で組んだバンドでライブをやって、会社の同僚を超えて音楽の友となれた気がしたものである。

というわけでついでにスープカレーもう一軒。
南2西1辺りに、soulcurryという看板を出したPOLVOという店を発見である。

納豆挽肉カレー950円+辛さ100番100円を頼んだ。この全て同じ料金のシステムといい納豆挽肉カレーといい、村上プルプルに似ているな、と思ったら、やはり関係が少なからずある店のようだ。

やはり村上プルプル系、デストロイヤーに連なる店である。懐かしい。
野菜、スープ、皿の隅々まで温度が行き渡っていて、いつまでも熱い。いや、辛いのかも。
夜2杯目にも関わらずすぐ完食。