oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

かんさい 関西のカレーうどん

oginomad2007-09-26


大阪って、得正があるせいか、カレーうどんが非常に人気がある。

今日は和泉、取引先の人から教えてもらったうどん屋、かんさいに来た。
頼むのは当然、カレーうどん683円。
やはり周りの人も結構カレーうどんを食べている。うどんの邪道というイメージのある関東では少し考えにくいくらいのカレーうどんの浸透なのである。

得正のカレーうどんって、汁が茶色くてサラサラしている。これってかなりカレー寄りだ。
対して一般的なカレーうどんは汁が黄色くてトロトロしている。うどん寄りである。

このかんさいのカレーうどんもかなりうどん寄り。汁はかなりのトロみ。肝心のうどんは、透明でコシのあるうどんで美味しかった。