oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

シラカワ デパ地下カレー

oginomad2007-09-25


昼は、枚方のシラカワにてキーマカレー720円。
ちなみにこれ、ちちんぷいぷいというテレビ番組で紹介されたらしいのだがメニューに載ってないので要注意である。

ここ、枚方ビオルネの地下にあるのだ。知らなかったけど、ビオルネってサティの系列のビブレの系列らしい。なんだか分からないが、要はデパ地下のカレー、ということだ。

久々にデパ地下に来た。こだわりカレー、ののぼりがある。手前のお好み焼き屋には、主婦ばかりいるのに対し、こちらは男の店、という風情でネクタイ姿の男ばかり。店主もヒゲの美味いカレーを作りそうなこだわりの男だ。
ここで一つ法則を。ヒゲの主人のカレーはなぜか美味い。そして、俺の思いこみか挽き肉系のカレーを得意としているように感じる。

3分から5分くらいでカレーが出てくる。俺が思うに、これくらいが理想のカレー屋さんの待ち時間だと思うのだ。あまり待ちすぎると待ちくたびれるのも嫌だけど、あまり早すぎると逆にちょっと不安になる。

見た目、美味そうだ。食べてみる。美味い!刻み野菜などにオリジナリティがある。
今日もまた、ヒゲの挽き肉のカレーに舌鼓。