oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ペコハウス 不思議な地元カレー

oginomad2007-10-15


先週末は土曜ゴルフに日曜仕事で、全然カレー屋さんを回れなかった。

今日の昼は通りがかり、東住吉区のペコハウスを発見、インデアンカレーのフィッシュカレー1030円。店内はサラリーマンばかり。

インデアンカレーと言えばあの名店インデアンカレーであるが、何か関係があるのだろうか。

店内のサラリーマンはみんな日替わりを食べている、オムライス人気高し。カレーは俺だけ。さすがにちょっと不安になる。確かカレーが雑誌に載っていたのだ。

わざわざ「辛いのでルーはすこしづつ入れて」と念を押された、香りもよく煮込まれた芳しい香り。これは期待できる!

あのインデアンカレーとは少し違うが、これは美味い!辛口で、味わい深い。おばちゃん二人で切り盛りしているコテコテの雰囲気もいい。