oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

べらしお 堺ラーメン巡り第二弾

oginomad2008-01-24


チェーン店との噂もあるが・・ともかく堺のラーメン事情を探るべく今日も中百舌鳥駅近く、天日塩らーめんべらしおにて、しおラーメン630円+ご飯サービス。
実は先日堺に行ったことのないカレー屋さんを見つけたのだが、今日は距離と時間の関係で行けず中百舌鳥でのランチにしたのだ。
カレー、又はラーメン。これはちょっと危険な二択だ。この店の巨大な店員さんを見て少し我に返った。

店は満員。外は寒いだけにラーメンが身に染みる。

これが、昨日と同じようなラーメンなのね。しおで、スープは無色透明、味はあっさり。ただし魚介類だけでなく、動物系のダシも感じられた。

でもやっぱり個人的にはコッテリガッツリラーメンが好きです!