oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

カレー専門店JJ

oginomad2008-01-25


住之江区にてカレー新規開拓、カーナビで近くにあるカレー専門店JJを発見、早速行ってみた。

れんこんカレー700円+大盛。れんこんカレーって、なかなかないメニューなのでこれにしてみた。

甘口と中辛と辛口とあるとのこと。もちろん辛口。

ここ、民家の軒先で営業しているらしく、トイレに行くのに玄関を通るという面白い作りになっている。

香りがいい。ジャワカレー系の、タマネギたっぷりの香ばしい香りだ。味も良い。スパイスが深い甘味の奥からはじけて、心地よく鼻に抜けていく。これは美味い!完成度がすさまじく高い。本当にこのおばちゃんが作っているのか不思議にさえなる(失礼な話だけど)辛口の具合もちょうどいい塩梅。
ここはカレーが好きなら来るべきである。