oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

ナナック なんばのインド人の巣窟

oginomad2007-07-25


昼はなんばのナナック(nanak)にてほうれん草なすびカレーセット997円。

実は、マジックスパイスに行ったが水木休みで、なんばのインデアンカレーに行ったのだが、毎月最終水曜休みだったのだ。
カレー屋さんを巡りだしてから、すごい休みに巡り当たっているような気がするが、このインデアンカレー、まさか月に一回だけの休みの日に当たるとは思わなかった。
とぼとぼ歩いていたら、2分くらいですぐにインド料理屋さん発見。俺は歩けばカレー屋さんに当たる。嗅覚でたどり着くことができるのだ。というわけでキリンビールの近くのビルの5階にあるナナックに入った。ビルの5階は、予想通りインド料理屋さんらしい怪しい雰囲気に包まれていた。

辛さは0〜50まで選べたので、とりあえず50。
バイキングもやっていたが、俺は辛さにこだわるのだ。

出てきたカレーは、ほうれん草の緑色。食べてみると、緑色なのになんたる辛さ!よく見ると、緑色と赤が均等くらいに混ざって黄紫になっているようにも見える。緑=青+黄なので赤と混ざって赤+青+黄で赤+青=紫になるから紫+黄になったのかも知れない。なすびもあったし。なんて考えていたら、完食。ルーが異常に余ったのでご飯をもらい、お腹いっぱい。