oginomad = 荻野窓

カレー(スープカレー優先)を中心に荻野窓

oginomad = 荻野窓

腹が減ったらカレー!
辛さに飢えたらマジスパ
取引先の人と行くならマジスパ

ということで、今日の昼は、腹が減って、取引先の人と一緒にマジスパに来た。

ナニワランチの野菜に、辛さは虚空200倍。
辛い。しかし美味い。辛いは美味い。
写真をつい撮り忘れた。

なにわ店の店長が、今度テレビに、上戸彩マジスパに来た様子が出ると言っていた。

最近、更新ができていなかった。自分でも何をしていたのかあまり思い出せない。

先週の金曜日。
先輩の送別会。幹事だった。後輩が一人、飲み過ぎて泡を吹いて倒れた。寮にかつぎ込んだら、先輩も吐いていた。「よーし改めて飲み直すぞー!」と先輩は言い残し、ゆっくり倒れた。

先週の土曜日。
ベトナムの同期が来て三重で松阪牛を肴に散々飲む。最後に締めの王様とか何とかいう台湾ラーメンを食べた。帰りはタクシーが捕まらず、結構歩いた。

日曜日。
ベトナムの同期と大阪に来て飲んだ。日本酒うまいうまいと飲む彼を見て、俺も珍しく日本酒を飲みまくった。京橋で飲み直した。

月曜日。
朝から完全に二日酔い。なんとか午前中酔いを覚まそうと事務所でうちわで扇ぎ続けた。夜、先輩から誘われ、二人で串カツ太陽軒に行く。フラフラになった。隣の人がトイレに行くのに後ろを通ろうとしたので席を立って通してあげたら、席に着くときに派手にこけた。ドアのガラスが割れた。店主に弁償しますと告げ名刺を渡して店を去る。その後、先週の送別会で携帯を無くした先輩と、警察に届け出に行った。待っている間に、若い男が入ってきた。彼も、京阪シティモールのトイレにて財布を置きっぱなしにしてしまい、気づいて戻ったらもう無かったと言っていた。住所を聞かれて、埼玉県民です、仕事で来ていますと答えていた。昔埼玉に住んでいたので、この埼玉県民に、少し親近感を感じた。

そして今夜は、酒を飲まないことにした。
でも飲みたい。
明日が世界の終わりなら、きっと飲むだろう。
そうか、絶対飲んじゃいけない訳じゃないんだ。
飲みたい。
飲もうかな。

そう考えながら天満橋を渡り住みかまでたどり着く間歩き、結局俺は明日世界が終わらないことを信じることにした。